詳細情報は順次更新して当HPとメールニュースにて随時ご案内致します。メール ニュース(不定期)で最新情報をご案内するサービスもございますので是非ご利用ください。講演会に関するお問い合わせは、行事委員会(event@jagh.jp)までEmailにてお願いします。多数の皆様のご参加をお待ち申し上げております。
更新情報
2023年秋季講演会(富山大会)は160名を超える皆さまにご参加いただきました。多数のご参加ありがとうございました!
11/6 一般参加の受付を締め切りました。
10/27 講演会プログラムを公開しました。
10/20 見学会は定員に達したため申し込みを締め切りました。
10/17 懇親会会場の案内を掲載しました。
10/16 シンポジウムの詳細を掲載しました。
10/5 講演会への一般参加申込を開始しました。締め切りは11/6(月)正午です。
9/15 講演申し込みを締め切りました。
※なお、参加費の振込先は下記の通りです。「振込名義人」のところに「お名前+エントリーID」をご記入ください。
振込先:ゆうちょ銀行振替口座 00120-2-789565 公益社団法人日本地下水学会
8/22 見学会のページを作成しました!
8/1 講演申し込みを開始しました!
6/13 講演会ページを公開しました!
開催日/開催地、今後のスケジュール ほか
講演発表ならびに一般参加共にすべて【事前申し込み+事前参加費振り込み制】です。
開催日 | : | 2023年11月16日(木)~18日(土) |
於 | : | 富山県民会館 ※アクセスはこちら(外部リンク)をご覧ください。 〒930-0006 富山県富山市新総曲輪4-18 |
JR富山駅(南口) 徒歩10分 | ||
行事内容 | : | 一般講演発表(口頭発表およびポスター発表)(11/16 – 17) 懇親会11/16(木)19:00~21:00(予定) 懇親会会場:ホテルグランテラス富山 (外部サイトです) ※懇親会会場までのアクセスはこちら シンポジウム(11/17) 「富水・富山・富心2023 水の輪廻 -変わりゆく水循環:私たちができること-」 見学会 (11/18) |
※原則、現地での口頭発表・ポスター発表としますが、zoomによるオンライン配信を行います。ただし、事情により現地での口頭発表が困難な場合は、オンラインでも発表も可能です。
※CPDの登録が必要な方は現地でお申し出ください。オンライン参加の方はメールにてお申込みください(zoomの入室記録により参加を判断いたします)。証明書は後日事務局よりお送りします。
※本講演会では、講演会参加のための保育支援を行います。希望される方は若手支援・男女共同参画員会(yeps@jagh.jp)までお問い合せください。
【現地参加に関するご注意:感染症予防のため】
●37.5℃以上の発熱がある方は講演会会場への入室をお断りすることがあります。当日の体調に不安のある方はオンラインでのご参加をお願いします。
講演会プログラム
講演会プログラムはこちら
お申込み受付状況と締切日
「事前申込無しの当日受付」は行いませんので、必ず「事前申し込みおよび参加費の振込」をお願いいたします。
発表申込 | 締切 | :2023年9月15日(金)正午 | |
※ | お申し込み完了後、登録いただいたメールアドレス宛に「講演会お申込み確認メール 兼 参加受付票」という件名の確認メールが着信します。参加費の振込の際には、メール記載の「エントリーID」を添えて振り込みをお願いします。参加費の振込をもって、受付完了となります。 また、現地参加の方についてはエントリーIDをご持参いただきますと当日の受付がスムーズです。 |
||
原稿提出 | 締切 | :2023年10月10日(火) | |
※ | 予稿原稿は指定したメールアドレスへ添付ファイルにて送信願います。提出先メールアドレスは発表をお申込みいただいた方へ後日メールにてお知らせします。 予稿原稿についてのお問合せ等は行事委員会お問合せ窓口(event@jagh.jp)へ直接ご連絡ください。 |
||
一般参加申込 | 締切 | :2023年11月6日(月)正午締切 | |
講演発表へのお申し込みについて
-
- 著者のうち最低1名は公益社団法人日本地下水学会の会員である必要があります。この方は申込者や発表者以外でも構いません。本申請のページにて会員番号をご入力願います。
- 行事委員会では会員番号のお問い合わせに対して一切お答えできません。会員番号がご不明な場合は学会事務局までお問い合わせください。会員番号のお問い合わせには、ご本人を確認できる情報の提供が行われた場合に、ご本人に対してのみお答え致します。共著者の会員番号は、共著者ご本人へご確認ください。
- 発表者としてのエントリーは一講演会につき一人一件とさせていただきます。(発表者とは別に、複数の講演発表に連名著者としてエントリーすることは可能です。)
- 電話、FAXによる受付は行っていません。
- WEB上からのお申し込みが完了すると、「講演会お申込み確認メール 兼 参加受付票」という件名の確認メールが着信します。現地参加の場合、当日印刷したメールを受付までご持参頂くとスムーズな受付が可能です。
【ご注意】
- 「ポスター発表」へのお申込みの場合、「オンライン発表」への変更はできませんのでご了承ください。
- 「現地での口頭発表」を選択した場合,プログラムのスケジュールによっては「ポスター発表(現地のみ)」とさせて頂く場合がありますのでご了承ください。
- 「現地での口頭発表」を選択いただいた場合でも現地参加が叶わない際には「オンライン発表」に変更することは可能です。その際は事前にご連絡をお願いいたします。また、発表形式を変更する場合、発表時間・セッションが変更となる場合もありますので、その旨ご了承ください。
著作権について
参加費について
講演会(予稿集含む): 一般 7,000円(税込) 学生 3,000円(税込)
懇親会(事前申込) : 一般 6,000円(税込) 学生 3,000円(税込)
懇親会(当日) : 7,000円(税込)
現地見学会 : 5,000円(予定)
諸注意事項
- 当学会およびプレス等が写真撮影およびビデオ撮影を行う場合があります。これらは学会誌やホームページ等で公開される ことがあります。特に講演者や受賞者はその可能性が高いことをご承知願います。
- 当講演会会場内における写真撮影または録音を禁止します。
- 講演会場内においては、携帯電話は電源を切るか、マナーモードにお願いします。休憩時間であっても講演会場内での音声 通話はご遠慮ください。
- 現地参加者・オンライン参加者共に、発表資料取り扱いポリシーをご一読いただきご了承ください。